So-net無料ブログ作成

薬のコト 追記 [花粉症坊主難渋記]

前の日記に、薬についてお尋ね、というか書き込みがあったのでもうちょっと詳しく。

以前も書きましたが、今年の花粉対策は飲み薬「シングレア」と点鼻薬「スカイロン」です。確か去年か一昨年にレーザー治療も受けているので、その効果も残っていると思います。

私の感覚ですが、何の対処もしない時の花粉症症状が10とすると、以前処置したレーザー&シングレアで4〜6に下がり、スカイロンで1ぐらいまで下がっている、そんな感じです。

スカイロンだけを試した事がないのでわかりませんが、良く効く!という印象です。

市販の点鼻薬は、一時的に鼻の通りを良くするために使用する物で、一日に何度も使うと思います。
お医者さんで処方して貰ったこのスカイロンは、一時的な効果ではなく飲み薬と同じく継続して使って効果がでるようです。

私は朝と晩、左右の鼻腔に一度ずつ噴射と言われました。あまりに良く効くので、3日ほど前から朝のみの使用にしていますが、それほど効果が落ちているとは感じません。

まあこれからが本番という気もしますので、症状次第ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0