So-net無料ブログ作成

eMacパワーアップ計画 その2 [愛しのMacintosh]

eMac Bluetooth環境整備の失敗(涙)

現在の入力環境は、Mac純正のBluetoothキーボードとロジクール社のワイヤレスマウス。Bluetoothは10メートルまで離れても使えるのですが、マウスの方は50センチが限界。なので両方ともBluetoothにしたいのですが、現在のBluetoothアダプタではスリープ解除が出来ないのが悩みどころです。今はマウスでスリープ解除をしています。

必要な情報が見つからなかったので、新しいBluetoothアダプタを買ってみましたが、これが失敗。スリープ解除が出来ませんでした。バッファロー社製、製品番号は「BSHSBD03」です。同じコトをしようとしている方はお気を付けて。

同時に購入したBluetoothマウス、これも失敗(涙)(涙)
画像0009.jpg

ターガス社の「Bluetoothレーザーマウス」ですが、Mac純正のBluetoothマウスと違いスクロールホイールが光学式(?)になっていてメンテフリーが魅力的でした。Macのマウスは使い勝手は優れているのですが、小さなスクロールホイールがすぐにダメになってしまうんです…。

しかし新しいマウス、ポインタの動きとスクロールの動きが共に早すぎてちょっと使いづらい…。いずれにしてもスリープ解除が出来ないので、これもお蔵入りになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0