So-net無料ブログ作成

韓国風料理3品 [男子厨房に入る]

先日のパギやんコンサートの打ち上げで作った料理3種類、一挙掲載です。パギやんが韓国にルーツのある方なので、韓国風料理を作ってみました。写真はOさん提供です。


その1「3色ナムル」
ナムル.cng.jpg
ナムルはお馴染みですが、ちょっと変わった材料で作ってみました。

1・ブロッコリーナムル
茹でたブロッコリーに、塩コショウ・おろしニンニク・ごま油を和えます。
2・もやしナムル
茹でたもやしに、塩コショウ・おろしニンニク・ごま油・コチュジャンを和えます。
3・にんじんナムル
千切りにしさっと茹でた人参に、塩コショウ・おろしニンニク・ごま油を和えます。


その2「トッポッキ」
トッポッキ.cng.jpg
韓国の棒状の餅を使った料理です。
  1. 好みの材料をごま油で炒めます(今回はにんじん・タマネギ・長ネギ・さつま揚げ)。
  2. 炒めた材料に、茹でた棒餅を入れ、タレの素がついていればタレの素を、無ければキムチ鍋の素を入れ和えます。

その3「ポッサム」
ポッサム.cng.jpg
茹でた豚肉とキムチを葉野菜でくるんだものがポッサムです。
  1. 豚肉は肩ロースまたは三枚肉を、たっぷりのお湯にショウガ・長ネギの青い部分を入れ、30分程茹でます。切ってみて火が通っていればスライスします。
  2. キムチは市販の物に「干しえび・おろしショウガ・おろしニンニク・粉唐辛子・ごま油」を入れるとさらに美味しくなります。
  3. 葉野菜はレタスやサラダ菜など。


いかがでしょうか?韓国料理って美味しいですよね!気になる料理があったらぜひ作ってみて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0