So-net無料ブログ作成

まずはご連絡を [HPメニュー]

ようこそ、このページにたどり着いて下さいました。

なごみ庵では、ご希望があれば宗派に関わらず通夜葬儀や法事などのお経をお勤めをさせて頂いています(ちなみに私自身は浄土真宗の僧侶です)。

時おり、ご葬儀などが縁となってお付き合いが始まることがあります。
そうすると、ご家族とお会いする事は出来るのですが、亡くなった人とはお会いする事は出来ません。もちろんどんな場合でも一所懸命にお勤めをさせて頂くのですが、お元気なうちに一言でも言葉を交わしたかった、仏教の話や法名の事などをお話ししたかった。また、どんな僧侶が自分の弔いをするのか知って欲しかった、そんな思いがあります。


浄土真宗のお寺を探してこのHPにいらした方、近くのお寺を探していらした方、記事を読んで共感を覚えて頂いた方。どうぞ「万が一」の時を待たないで下さい。仏教は、お寺は、決して亡くなった後にだけ出番があるのではありません。

通夜葬儀、ご葬儀のみ、お骨にしてからのご葬儀(骨葬)、火葬場でのお参り、各種ご法事などお勤めさせて頂きます。
また、私が直接お勤めさせて頂く以外にも、様々な形でお力になり、ご相談に乗れると思います。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

なごみ庵
電話&FAX 045−491−3909
   ・基本的に毎日メールチェックをしております。
    送信後2日以内に返信の無い場合は、再度送信頂くか、
    お電話、ファックスなどでご連絡下さい。

nice!(0) 

nice! 0