So-net無料ブログ作成

いわき市こころのケア その1 [東日本大震災]

東日本大震災が発生してから、青年会メンバーで「何かしたい、何が出来るか」と思いを持って、何度か会議を開いていました。

しかし、話がまとまりかけて各所に連絡しては実際の動きに繋げられず、私たちの熱意だけが空回りしていました。

そんな中、私の兄弟子 赤川浄友師(先日なごみ庵法話会にもいらっしゃいました)から情報で、4月11日から13日まで、福島に行くとの情報を得ました。

これで一気に空回りしていた気持ちの矛先が定まり、私たち青年会の会議に赤川師を招き、動けるメンバーで同行させて頂く事に。

私とF先輩は11日からの1泊で参加する事に。
当日早朝、ヘルメットや水や古本を積み込んで、集合場所の常磐道 守谷サービスエリアに集合。
P1010738.cng.jpg
嬉しい事に、聞いていた予定よりもメンバーが増え、浄土真宗4名、真言宗1人、曹洞宗3人、一般の方2人の一行です(私は写真を撮っているので写ってません)。

サービスエリアには旅行者風の人はもちろんおらず、現地に工場や会社があるであろう作業着姿の人たち、物資を運ぶトラック、そして自衛隊の車両。そんな中、坊さんの集団は目立っていたかも知れません(苦笑)。

サービスエリアには、こんな貼り紙も。
P1010737.cng.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

チェルニー大尉

お気をつけて。
詳細な情報をお待ちしています。
by チェルニー大尉 (2011-04-14 06:16) 

ボーズandカナコ

>チェルニー大尉さん
ご心配、有り難うございます。
もう無事に帰っておりますので、あとは長すぎないよう何回かに分けてアップします。
乞うご期待!
by ボーズandカナコ (2011-04-14 09:02) 

ジョーユー

気がつきませんでした!
by ジョーユー (2011-04-21 15:38) 

ボーズandカナコ

>ジョーユーさん
「気がつきませんでした!」は、サービスエリアの貼り紙ですか?
by ボーズandカナコ (2011-04-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0