So-net無料ブログ作成

失意のどん底 [男子厨房に入る]

ある日、カレーを作ったのですが……失敗。
マズい (-_-;) 

野菜を切って炒めて、水なりトマト缶なり赤ワインなりを入れて、ルー入れれば出来上がり。こんな失敗要素の無いものを失敗してしまい、失意のどん底。常日ごろ「料理好き」と公言しているのに…

なんで失敗したかというと、原因はリンゴ。家にしばらく前から手付かずのリンゴがあり、ちょっとシワがよってきて、普通に食べるには…という状況だったんです。

カレーといえばリンゴ。ヒデキも言っておりました。なので4人分ぐらいのカレーにリンゴを3個すりおろして投入。



…甘い。

カレーらしき香りがする、中途半端に甘い物体が出来上がりました。
「隠し味」って、少し入れるから隠し味なんですね。学びました。

1人で片づけようと思っていたカレー(らしきもの)、ヨメさんが美味しく改良してくれました。
めでたしめでたし…!?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

消太

失敗はともあれ。

美味しく改良された秘伝を知りたい!!!!
by 消太 (2011-06-28 16:51) 

ボーズandカナコ

>消太さん
トマト水煮と醤油を入れて、煮なおしただけのようです。挽き肉と野菜は元々入っていたので「カレー風味のトマトソース やや甘め」と生まれ変わり、翌日のお昼ご飯となりました。
by ボーズandカナコ (2011-06-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0