So-net無料ブログ作成

3・11 関内ホール追悼公演 [金子みすゞ]

昨年から準備していた大きな行事が、ついにその日を迎えてしまいました。着々と準備をしているつもりでも、直前や当日になると慌てますね(苦笑)

今回は舞台監督や、急に照明さんもお願いすることになり、綿密な打ち合わせやセッティングが行われます。
P1020662.cng.jpg

お手伝いして下さる方も揃い開場の1時半を待つのですが、早い方はなんと11時半ごろから並んでいました。ずいぶんお待たせしてしまい、申し訳ないことでした。

リハを終えて外を見ると、かなりの行列です。地下1階から地上1階、ホールと続いて外にまで延びそうになったので、10分前に開場。皆さま震災募金箱に協力して頂きつつ、ご入場頂きます。

DSC_0032.cng.jpg
その後も続々とご来場頂き、最終的には264席全てが埋まり、申し訳ないことに5〜6名の方にはお帰り願ったとの事でした。
ガラガラの心配、大勢お断りする心配をしていましたが、結果的にほぼ席数ピッタリの方が来場するという結果に! 奇跡的です。

DSC_0063.cng.jpg
合唱の大口台小学校の皆さんも到着し、ロビーで準備。

DSC_0053.cng.jpg
前説。
私の得意技「頭まっしろだけど落ち着いて見える」が今日も炸裂しました(笑)

DSC_0094.cng.jpg
合唱。
訓練された、本当に澄んだ歌声が開場に響きわたりました。子どもたちの声って、こんなに素晴らしいんだ、と知りました。涙腺が危なかったです(笑)。

DSC_0115.cng.jpg
そして開演。
花吹雪と専門の照明さんのお陰で、今までの公演で最も凝った演出が出来ました。

DSC_0124.cng.jpg
終演挨拶。
なんだかもう、いろいろ感極まってます、ふたりとも。

DSC_0166.cng.jpg
最後に子どもたちと記念撮影を始めると、みんな花吹雪を集めて遊び始めました。集団花咲かじいさんです。でもこれがとても楽しかった!
大したお礼もできませんが、みすゞさんの詩「わらい」が書かれた一筆箋をプレゼントさせて頂きました。


さて、お金の話です。
事前に頂いた協賛金や、当日頂いた百回公演のお祝いで、かかった経費とほぼトントンになりました。これも奇跡的です(細かい経費や打ち上げの費用は経費に入れず、なごみ庵からの持ち出しと叔母の好意に甘えました)。

そして募金、スタッフ皆の前で開封し、集計すると…
193,473円!(あと何故か外国のコイン3枚…これどうしよう??)

来場者数も、募金の額も、大成功と言っていいと思います。
さて、これから募金先と連絡を取って進めていきますので、またHPでご報告させて頂きます。

ご来場頂いた方々、ご協力頂いた方々、本当に有り難うございました
 m(_ _)m  m(_ _)m

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 11

デルグロッソ 秀子

数日降り続いた雨も久しぶりに晴れ上がり、天気も、小学生の合唱も舞台もすべて完璧!
素晴らしかったよ~。スタッフのみなさまお疲れ様。私からもありがとうと言いたいです。

by デルグロッソ 秀子 (2012-03-12 15:02) 

ボーズandカナコ

>デルグロッソ秀子さん
お手伝いから打ち上げの料理まで、何から何まで有り難うございました。おかげさまで、良い会になったと思います。
by ボーズandカナコ (2012-03-12 18:06) 

悟道

無事にそして大成功につとめられましたこと。
おめでとうございます。
すばらしい企画だったのですね。
by 悟道 (2012-03-12 19:58) 

ボーズandカナコ

>悟道さん
有り難うございます!
無事に済み、寂しさと安堵が共存しています (^_^)
by ボーズandカナコ (2012-03-12 20:11) 

ニセカメラマン

お疲れさまでした!

素晴らしい公演でしたね!
合唱もすばらしい!

打ち上げの肉じゃがや煮豚はもっとすばらしいww

大成功おめでとうございます!!


by ニセカメラマン (2012-03-13 00:35) 

ボーズandカナコ

>ニセカメラマンさん
ええぇぇ〜〜
肉じゃがと煮豚に負けちゃった… (T_T)

カメラマンっぷり、板についてましたよ (^_^)
有り難うございました〜〜
by ボーズandカナコ (2012-03-13 08:00) 

清水谷

大成功、おめでとうございます!

読んでいて、とても状況がよく分かり、「ああ、すばらしいなぁ!」「よかったなぁ!」と思わされました。

本当に、お疲れさまでした。
これからのご活躍も、期待しています。
by 清水谷 (2012-03-13 10:19) 

大成功おめでとうございます

 お二人の緊張と安堵がしっかりとつたわってきました。子どもさんたちもがんばってうたってみえる様子が胸にしみてうれしいです。よくなさいましたね。おめでとうございます。

 西楽寺 坊守
by 大成功おめでとうございます (2012-03-13 11:07) 

ボーズandカナコ

>清水谷さま
「状況がよく分かり」とおっしゃって頂き、有り難い限りです。しばらくは事後処理に奔走します。

>西楽寺 坊守さま
ええ、緊張はしました〜
そしてお子さんたちの歌は素晴らしかったです。お聞かせしたかったぐらいですよ!
by ボーズandカナコ (2012-03-13 21:56) 

虎男

お疲れ様でした。 
よき公演になりよかったです。
百回のつみかさね、更に続きますように。

by 虎男 (2012-03-14 11:41) 

ボーズandカナコ

>虎男さま
コメントありがとうございます〜〜

…ところで「虎男」というと…
思いつくのはあの方 (^_^;)
by ボーズandカナコ (2012-03-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1