So-net無料ブログ作成

にわかににわし [徒然と記す帳_]

タイトルを見て「何だ?」と思われましたでしょうか?
漢字で書くと「俄に庭師」です (^_^;) 

なごみ庵の敷地、公園に面した側に広大な庭園があります。チワワだったら5匹は飼えそうな広大な(笑)庭です。そこにキンモクセイの木が立っているのですが、しばらく見ないうちにワサワサと枝葉を伸ばしています。もう、隣のお宅に枝が届きそうなのと、電線に届いてしまっているので、枝払いをする事にしました。

買ってきたのは高枝打きりばさみ。3メートルまで伸びて、枝切りばさみとノコギリが付いています。これで枝を落とし始めたのですが…チョキン、チョキン…バランスが悪いなぁ、こちらもチョキン、ギコギコ…
P1020850.cng.jpg
き、切り過ぎたかも…
これじゃ枝払いじゃなくて伐採かも (-_-;)  切る前の写真を撮っておけばよかったです。

で…
P1020851.cng.jpg
大量の枝葉が。
これを処分しようと家にある工具で作業を始めたのですが、庭用でないせいか全然はかどりません。困った揚げ句、ホームセンターに行って枝切りばさみとノコギリを買ってきました。

すると…専用の道具はスゴイですね!! サクサクと進みます。こういった道具を作れるのが、人間の知恵なんでしょうね〜! しばらく日当たりのよい庭になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0