So-net無料ブログ作成

2014年5月の「みらい」 [カウンセリング]

HPの作りを少し変えてみましたが、いかがでしょうか?
見やすくなりましたか?

それはさておき、5月も相談ボランティア研究会のサークル「みらい」の例会がありました。


最初に、それぞれの近況報告などをじっくりと。

小休憩後、先生が名刺サイズの白い紙を各自に5枚ずつ配ります。
そして机に向かって、先生が言う言葉でぱっと思いついたものを書いていきます。
(「死の体験旅行」みたい、と思いました (^_^;) )

1:好きな動物
2:好きな花
3:好きな色
4:好きな言葉
5:今したいこと

書き終わると机の上にそれを並べ、感じたことなどを言いあいます。
好きな動物は、犬が6人中4票を集めトップ。
花は、バラとコスモスが2票ずつ集めましたが、これは島倉千代子さんの「人生いろいろ」の影響ではないかという話になりました(笑)。歌詞の中で「バラもコスモスた〜ちも〜〜♬」ってありますからね。

色や言葉、今したいことは、それぞれの今日の体調や精神状態も反映されているようで、日が違えばまた違った内容になりそうです。

後半はいろいろ話し合いがあり、じっくりと意見交換が出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0