So-net無料ブログ作成

夏の嬉しい1日 [その他色々]

朝から暑い日、ポストをのぞくと膨らんだ封筒が。
愛知のお寺のご住職からです。
「なんだろう?」と開けると…

P1040407.cng.jpg
消しゴムハンコ!
「なごみ庵」という文字と、私の似顔絵です!!
思わず坊守と一緒に歓声を上げてしまいました (^_^)
とても尊敬しているご住職で、芸術を学んでいたこともあって絵心もあります。しかしまさかハンコまでお作りになるとは…。


気分を良くしながら、午後は横浜市緑区の十日市場地区センターへ。
全6回の「Myお経本を作る写経会」の最終回でした。
4ヶ月にわたって普段お寺に接する機会の少ない方々に、法話をし、一緒にお経をお勤めし、写経をして頂きました。少しでも仏教に心を向けてくれる人が増えたなら、僧侶冥利に尽きる事です (^_^)


最終回ということで写経後にしばし茶話会。
さらに気分を良くしながら、夜は神奈川新聞社花火大会の観賞会です。
なごみ庵では普段はお経の練習会や法話会など真面目(?)な例会を行っていますが、たまには懇親の場も設けないとね、と多くの方に参加して頂きました。
皆さんと美味しい食事をし、冷たい飲み物でノドを潤しながら、間近で上がる大輪の花火で目を楽しませます。
IMG_0723.cng.jpg

喜んだり楽しんだりするのも疲れるのでしょうか。
帰ったらバタンキューでした (_ _)Zzz…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

長さん

100年後の何でも鑑定団で、この印章が有ると、本物の浦上哲也住職作の絵画or書or・・と認められ、高値がつく、というのにも使えそうですね。大昔でいえば「花押」の代わりに、今後は使用してはどうですか。
by 長さん (2014-08-08 10:38) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
ナイスアイディア、有り難うございます。
それに向けて、絵画か書の腕を上げなければいけませんね (^_^;)

それにしても鑑定団、えらい長寿番組(笑)
by ボーズandカナコ (2014-08-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0