So-net無料ブログ作成

名古屋 久遠寺さま みすゞ公演 [金子みすゞ]

名古屋市中区の久遠寺さまで、「金子みすゞ ひとり舞台」の公演をさせて頂きました。
久遠寺HP http://kuonji.net

山門.cng.jpg
久遠寺さんは名古屋の街中にあるお寺。山門も古風なものではなく、コンクリート打ちっ放しのモダンな作りです。浄土真宗寺院で最も大切な年中行事「報恩講(ほうおんこう)」にお招き頂きましたので、山門には幕が飾られています。

副住職さんは私と同じく未来の住職塾で学んでいて、最近さまざまな取り組みに励んでいる赤マル急上昇中のお寺なのであります!

境内.cng.jpg
なんということでしょう。
まるで美術館の庭園のように瀟洒な雰囲気の境内。散歩の人がフラリと入ってベンチで憩いの時を過ごせそうなほどです。

集合写真.cng.jpg
久々の終演後の1枚!
気さくで、かつどっしりと見守っているご住職。
笑顔が素敵な副住職は、上述の通り活発な活動をしています。
なんだかとっても素敵なタッグだと思いました (^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1