So-net無料ブログ作成

「死の体験旅行」in名古屋 久遠寺さま [死の体験旅行]

前日の「金子みすゞ ひとり舞台」に続き、同じ久遠寺さんで「死の体験旅行」ワークショップ。
初の遠方での開催、しかも1日2回です。Facebookで早めに募集を開始して、確か1ヶ月前にはキャンセル待ちになっていたと記憶しています。

しかし。
まさかの。
台風19号襲来 (T_T)

果たして開催出来るのか?
開催出来たとして、横浜に帰れるのか!?

そんな不安をよそに、ポツポツと雨は降るものの、午前中は比較的穏やか。

WS看板.cng.jpg
この看板に導かれ、結局申し込み者ほぼ全員の22名が参集して下さいました。

全体シェア.cng.jpg
ワークショップは和室で行いましたが、全体シェアは広々とした本堂で。

そして休憩を挟み午後の部。
だいぶ台風が近づいてきて、遠方の方を中心に、キャンセルの連絡が入ります。
それでも予想を上回る15名の猛者が集まって下さいました。
和室全体シェア.cng.jpg
午後のシェアは、ワークショップを開催した和室でヒザを交えて話をしました。
ちなみに僧侶率が高く、左側の列は全坊主(笑)。

終了後は、運休の情報も入る中、急いで名古屋駅へ。
在来線はダイヤが乱れ始めていましたが、新幹線は何事もなく東へ。
無事になごみ庵まで到着出来ました。

初の遠征でしたが、非常に濃い時間を過ごせました。
受講して頂いた皆さま、有り難うございました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

長さん

お寺で行う、死の体験旅行。なんとなく、雰囲気ちがいますね。会場が連続して和室ですし。
by 長さん (2014-10-15 11:49) 

ボーズandカナコ

長さんさま
そうですね、都内での開催もお寺が多いのですが、椅子席の会場がほとんどです。
和室で畳に座ると、やはりホッとする感覚があるのでしょうか、いつもと雰囲気が違ったような気がします。
by ボーズandカナコ (2014-10-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1