So-net無料ブログ作成

平成26年 ワークショップ〆 [死の体験旅行]

平成26年のワークショップは、12月17日の西新宿 淨音寺さん、翌18日椎名町 金剛院さんでの開催をもって、無事終了しました。初開催が平成25年の1月ですから、ほぼ丸2年が経ちました。

その間、思いがけず多くの方に受講をしていただき、数えてみると43回、755名の方と出逢ったことになります。ほとんどの回でおひとりずつ言葉を交わしています。今までの人生でこれだけ多くの方と接することがあっただろうか、と思うと、とても不思議な感覚がいたします。

IMG_0995.cng.jpg
西新宿の淨音寺さん http://jouonji.org

IMG_0996.cng.jpg
椎名町の金剛院さん http://www.kongohin.or.jp


開催予定はほとんど「まちのお寺の学校」HPに掲載されます。他にも魅力的な講座が盛りだくさんですので、ぜひ時々のぞいてみて下さい。

今決まっているのは、1月29日(木)19時から、金剛院さんでの開催です。


それと「まちのお寺の学校」とは別に、なんと公共施設から依頼を受けました。
横浜市緑区の十日市場地区センターさん、こちらは1月11日の13時半開催です。

以前に写経教室を依頼されたご縁での開催です。
写経の時も思いましたが、意外と公共施設での需要もあるのかもしれません。

来年はどんな出逢いがあるか、どのように展開していくか、今から楽しみです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

長さん

「長息きの会」っていうのも、有りますね。
by 長さん (2014-12-26 16:38) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
長いきさせたり、死の体験旅行させたり、節操がありません(笑)
by ボーズandカナコ (2014-12-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0