So-net無料ブログ作成

讀売新聞掲載! ハフポス掲載!! [死の体験旅行]

2月23日、椎名町の金剛院さんで「死の体験旅行」ワークショップをいたしました。
H27.2金剛院.jpg

実はこの日は讀売新聞の取材が入りました。
ルポとのことで、他の参加者とともにWSを受けて頂き、終了後に取材協力をして下さる方を募りました。
掲載は3月19日(木)夕刊の「こころ」というコーナーだそうで、どういう記事になるか楽しみです。


順番が前後しますが、2月18日にインターネット新聞のハフィントン・ポストにも、寺フェス向源の記事の一環として、「死の体験旅行」の記事が掲載されました。

こちらは私が書いた記事をベースに、編集者が手を入れたもの。
いつもブログやFacebookで自分の意見を書いてはいるものの、圧倒的に多くの方の目に触れる場所に文を書くのは、いつもと違った緊張感があるのだと知りました。

いろいろな動きがあって、楽しいです (^_^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

長さん

この、参加者の2列縦体に見える配列。死の体験旅行に、ぴったりの感じがしました。「これ、これっ!」っていう感じ。この回の新聞取材。ちょうどよかったですねぇ。2列縦体で参加者が並ぶと。ロケットに乗って、黄泉の国へ行くイメージなんですね。椅子のある会場のケースは毎回そうするとか。今後、御一考されては、いかがでしょうか。
by 長さん (2015-03-03 09:16) 

ボーズandカナコ

長さんさま
WS本編では、参加者さんは皆さん壁に向くんですよ。自分自身に向き合い、物語の世界に入りやすくするためです。
by ボーズandカナコ (2015-03-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0