So-net無料ブログ作成

講演&公演in日蓮宗 宗務院さま [金子みすゞ]

東京都大田区の日蓮宗大本山 本門寺さまに隣接する宗務院にて、日蓮宗女性教師会で私の講演&金子みすゞ公演をさせていただくご縁を頂戴しました。

じつはこちら、9月の末に日蓮宗 実践社会活動研修会という場に講師としてお招き頂いたばかり。
今年は日蓮宗さんにご縁が深いな…
やはり子どもの頃、日蓮聖人が足を洗ったと伝わる洗足池で、ザリガニをつかまえたり池に落ちたりしていたせいでしょうか…(笑)

12341141_895270013890717_6555194214113039250_n.jpg
頭上の看板の影響で、お題目について話しているかのようです (−人−)



それはさておき、前半は私が行っている諸々の活動を全般的に紹介させて頂き、また後半にご覧頂く金子みすゞさんの生涯について解説をさせて頂きました。

そして後半、「金子みすゞ いのちへのまなざし」です。
寺院本堂ではなく舞台や照明の整ったホールで、来場の僧俗みなさま、一所懸命にご覧くださいました。

坊守も記事を書いていますので、ぜひご覧ください!


IMG_1442.cng.jpg
終演後、日蓮宗ガールズ(!?!?)との記念撮影 (^_^;) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1