So-net無料ブログ作成

フルコースin西蓮寺さま [イダイケの涙]

北九州市の西蓮寺さまで、色々してきました!(大ざっぱ)
「色々」というのは、私の法話、「死の体験旅行」、そして「イダイケの涙」の講演&公演という盛りだくさんの内容だったからです!

羽田から北九州空港へ、そしてレンタカーで市内のお寺に向かうと…
IMG_1509.cng.jpg
お寺の外壁に「イダイケの涙」のチラシが貼りまくってあります!

今回は、ちょっと早めの春彼岸法要。
到着した日の午後の法要で、まず私が1時間ほどご法話をさせて頂きました。

そしてしばらく控え室で休憩をさせて頂き、夜は「死の体験旅行」です。
IMG_1508.cng.jpg
こちらは本堂ではなく、門徒会館のお部屋で。
大勢の方に受講頂きましたが、その中に今までの最高齢、なんと90歳代のお方が!
しかもシャキシャキしていらして、しっかりワークショップをお受け頂きました。
おみそれしました m(_ _)m

その夜はご住職夫妻と懇親の時を過ごし……

翌日は、おてらしばい「イダイケの涙」を公演。
雨の中においで頂いた皆さま、有り難うございました。
法話&ワークショップ&お芝居と、私たち夫婦が持つコンテンツのフルコース。こういった形は初めての経験でした。

そうそう、この記事のカテゴリーを何にしようか迷った揚げ句、「イダイケの涙」にしておきました (^_^;) 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0