So-net無料ブログ作成

はじめてのコンサート [徒然と記す帳_]

珍しくプライベートな内容です m(_ _)m

今までの人生で、ちゃんとチケットを取って歌手のコンサートに行くことが無かったのですが、42歳にして初体験しました。

その歌手とは…ささきいさお先生!
P1000831.cng.jpg

アニメソングで有名ですが、甘く渋い声は「マイ・ウェイ」などでも本領を発揮します。私は勝手に「声のお師匠さま」とお慕い申し上げておりました(なので「先生」と呼んでいます)。

初めてのコンサート、いそいそと現場のJ-SQUARE SHINAGAWAに向かうと、開場を待つ多くの人たち……ん、様子が…!?
IMG_1632.cng.jpg

なんだかアニメキャラのTシャツを着ている方や、ヤマトの乗組員のような方々が大勢いらっしゃいます。どうやらアニメファンが多く集まるイベントのようです!! しまった!場違い! (>_<) 

気を取り直して入場。そしてコンサートが始まると、小さな会場は一体感があり、とても盛り上がりました。多くの方が知る名曲あり、また私の知らない曲も多く(ファンの方々は的確に合いの手を入れてましたが)、でもどの曲も豊かな声で歌い上げ、惚れ惚れと聴かせて頂きました。

御年74歳で2時間、一度も座らず、軽くステップを踏みながら歌い上げます。
いや〜〜お若い! さすが我が師匠!

終了後、CD購入特典のツーショット撮影もさせて頂きましたが、緊張し過ぎて顔が固まってしまいました… (>_<) 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0