So-net無料ブログ作成

田園調布での講演(汗) [その他色々]

ご縁あって、シニアステーション田園調布さんで終活関連の講演をさせて頂きました。

田園調布といえば、高級住宅街としてよく知られる街です。なごみ庵と同じく東急東横線にその名の駅がありますが、駅周辺からなにやら高級な雰囲気が…道行く人も品よく感じられ、アパートやマンションはあまり見当たらず、大きな一軒家が建ち並びます。

smallIMG_2239.jpg
駅から5分ほど歩くと、シニアステーション田園調布さんに到着です。http://www.ikegami.or.jp/facility/tabid/240/Default.aspx

シニアステーションとは大田区にモデルケースとして設置されたもので、以前は「いこいの家」と言われていた施設と包括支援センターの機能を併せ持っているとのこと。

開始時間に合わせて続々と人が集まってきます。やはり何やら品の良い感じのお方たちで、講演もちゃんと耳を傾けて下さり、とても話しやすい環境でした。

スケジュールの関係で12月25日とクリスマス当日になりました。そんな日に僧侶の講演に足を運んで頂いた皆さま、また機会を与えて頂いた皆さま、どうも有り難うございました。

今年の講演の機会はこれで終了。
来年もご縁に恵まれて良い出会いがありますように…そうサンタクロースに願いたい気持ちになりながら、施設を後にしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント