So-net無料ブログ作成

続・エチカの鏡 [その他色々]

先日「エチカの鏡」という記事を書きました。
「金子みすゞ ひとり舞台」でご縁のあった、本願寺派習志野布教所 照光寺 脇本さんが、フジテレビ「エチカの鏡」で紹介されるという内容です。

で、いよいよ2009年5月17日、午後9時。やけにドキドキしながら見ました。脇本さんは、私と同じ35歳、私と同じ一般家庭出身、私と同じ布教所を立ち上げたという、他人とは思えない境遇の方です。

放送が近づくにつれ、やけに緊張してきました。放送を見て、やはり重なる面が多かったんですよね…。見る前は全く想定していなかったんですが、見ている内に涙が出てきました。
やはり、思い通りに行かない事、苦労している所が似ているんですよね。

応援したい気持ちと祝福したい気持ちと、そして嫉妬とがないまぜになり、なかなかややこしいひと時を過ごしました。良い反響があればいいなぁ〜。


「エチカの鏡」HP

習志野布教所 照光寺HP

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラピス

見ました、、、。
私もうらやましく思いましたよ。
これをきっかけに沢山の人が照光寺を訪れるといいですね。

ボーズさんも頑張っていますね。
私はいつもバックに親鸞聖人の言葉を書き入れた小さなノートを入れてお守りのようにして歩いています。

今日も帰りの電車でなんだか不安になってしまたので思わずノートを出して読みました。

軌道修正終わりって感じで安心しました。
by ラピス (2009-05-18 23:16) 

ボーズ

>ラピスさん
お返事遅くなってすみません。2、3日パソコンを見れない所に行っていました。鎌倉の建長寺です。そのうちブログに書きます。

で、見ましたか〜エチカ。やはりテレビの影響は大きく、このブログの訪問者もズバッと増えました。もちろん一時的なものでしょうけど。

いいですね、親鸞ノート。読むお守り、という感じでしょうか。
by ボーズ (2009-05-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0