So-net無料ブログ作成

衰え実感 [比叡山 回峰行]

ウォーキングを始めて半月ほどして、歩くだけでは物足りなくなってきました。とりあえずの目標は、1日1万歩で、歩くと1時間半以上かかりますが、走ると時間を短縮できます。

…という事で走ってみたら…ヒザを痛めました (T_T)
やっぱり衰えてるなぁ、やっぱりオジサンなんだなぁ、と実感。

20代半ばの時に右ヒザを痛めた事があり、普段生活している分には影響は無いのですが、走ると痛みが出てきます。それを忘れて走ってみたら、やっぱり出てきてしまいました。幸い、すぐ走るのを止めて歩いて帰ったので、2日ほど痛んだだけで済みました。

でも私の場合、ジョギングを続けているとヒザ周りの筋肉が強くなるらしく、そのうち走っても痛まなくなります。なので、歩いたり走ったりしながら、徐々に足腰を鍛えたいと思います。

走る時は、ゆっくり。気が急いてスピードを上げたくなりますが、とにかくゆっくり。
他のランナーに追い抜かれつつ、早いウォーキングの人と競りつつ、ゆ〜〜〜くりと走ります。ちょっとでも痛んだら、すぐに中断と決めて。

そうするうちに、徐々に走れる距離が長くなってきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0