So-net無料ブログ作成

ニンジャ・シューズ [徒然と記す帳_]

テレビで時々放送する「サスケ」という番組、ご存知でしょうか?
運動神経のカタマリのような人々が、ちょっと常軌を逸するようなアスレチックに挑戦する番組です。

放送するとついつい見てしまうんですよね。

で、先日の放送を見ていたら、第1、第2、第3ステージをクリアーして最終ステージに挑んだ猛者が2人。その足下を見ていると…
111018_230110.cng.jpg
2人とも同じ靴を履いているんです。そしてこの靴、私も以前から愛用している靴なのです!!


「どんな高性能な靴なの?」と思われた方。実はこの靴、以前にもテレビで紹介された「ハイパーVソール・シューズ」という逸品。靴底に特殊なゴムを使っていて、とにかく滑りにくい。実験では、鉄板の上に油をまいて、その鉄板を傾けても平気で立っていられます。

なんで私がこの靴を選んだかというと、普段スクーターで移動するからです。雨の日にスクーターやバイクに乗っていて、停車した時にマンホールや白線の上に足をつくと「ツルッ」と滑って、最悪立ちゴケに到る場合があります。

でもこの靴なら大丈夫! 雨に濡れたマンホールでもタイルでも、全然すべりません。スクーターだけではなく、普通に歩く時でも安心して歩けます。もう、世界中全ての靴の靴底をコレにすればいいのに、と思うぐらいの安心感です。

「でもそんな特殊な靴、高いんじゃないの?」と思った方。実はこの靴、ホームセンターで3000〜4000円で売っています。そもそも作業靴として売り出したものなので、落下物対策の先芯が入っているものもありますし、長靴タイプやサンダルタイプもあります。


で、話を「サスケ」に戻します。
競技中、足を滑らせれば危ないしタイムロスになるし、コースアウトして水に落ちれば失格です。また、前の競技者が水に落ちてしぶきが上がって、コース上に水がつく場合もあるでしょう。

最終ステージまで勝ち上がった2人は、その危険性を研究して最終的に選んだのがこの靴。しかも1人は普段は靴の営業をしている、いわば靴のプロ! そんな人が選んだワケですから、やはり値段以上に良いものなんでしょうね。

元が作業靴ですのでデザインはやや難ありですが、安心感には代えられません。雨の日のスッテンコロリンが嫌な方は、ぜひ試してみて下さい。「ハイパーVソール」で楽天などで検索すると、いろいろ出てきますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0